○○

このブログサイトでは字を丁寧に書くことをコンセプトにしてます

僕がウェブビジネスを始めた理由。

【まず僕の経緯って?】

僕は今22歳で、施工管理職に努めてます。

 

そもそも、施工管理って?

 

簡単に言いますと、家を建てたり取り壊したりする人

いわゆる職人さん(現場作業員)ですね。

 

その職人さん達が何をどこに作って何時迄に何を取り壊しすればいいのかを

指示したり、計画建てるのが僕のお仕事です。

 

その他にも、設計図作成や職人さんの安全を確保するために作業物の点検などもしています。

 

ソース画像を表示

 

【なぜ施工管理者の僕がウェブビジネスを?】

 

 

f:id:arcekun:20210121092640p:plain

ざっくりとですが・・・

これは施工管理者の平均年収です。

アパレル・サービス・人材事業の年収と比較すると少し多いかなと

思う点がありました。

 

この業界に居れば年月だけ過ぎて時間と環境が何とかしてくれる。

 

何とかなった結果・・・年収1000万になっちゃってたり

 

なるわけない!!!

 

そんなうまうま君のお話なんてありません。

 

でも、不自由のない生活はできるかも。

 

それをふと2020年12月末~2021年1月初めに思いました。

 

そのポテンシャルで年末年始も終わり仕事してると、なかなかやる気スイッチが入らず一日の時間の経過が長く遠く感じました。

 

 

待て待て待て!まだ人生22年しか生きてないぞ!

 

もっと見ていいし、やりたいことあるなら挑戦していいだろ!

 

そこで自分が目を向けたのが、今の時代ネット環境が伸びてるなと考えました。

 

いや!YouTubeやオンラインビジネスは誰でも伸びてるって分かってるよね?

 

なんとなくわ・・・ボソボソ

 

両足を地面につけて何もしないままでいる人生は勿体ないし

 

まずは片足上げて一歩前に踏み込んで新しいことやらないと

頭にコケ生えちゃいますよ。

 

知らないうちに1000万手にしてるお爺さんより

 

現役で1000万を手にする人生の方がカッコいい!

 

だから僕は新境地に立つ勉強中。

 

起業家やブロガー フリーランスの方々に猪突猛進

経験や知識・スキルを取得していってます。

 

【最後に直近考えてる夢について】

ソース画像を表示

 

部活やサークルって

部員が居て・活動機関があって・努力して・結果出して・後輩に受け継いで

 

ですよね?(めっちゃざっくり!)

 

部活 サークルの輪ってビジネスでも同じだと思うんです。

 

なぜなら、人材が居て、活動する場があり、利益出すために努力して、結果出して

、部下を育成したり、出世したり

 

こうやって出来てます。

 

そう思います。

 

作った場所を維持するためには誰かが指導者にならないとダメなんだ。

ノウハウをビギナーに教えて事業拡大をしなきゃ何時かは低迷するんだ。

その事業で、自分よがりに美味しいとこ取りしていても

何時かは足元すくわれます。

 

せっかく片足を前に出したのにそんな事で踏み外しちゃダメなんだ。

 

だから僕の夢は

 

起業家 フリーランス 指導者

 

になること

 

今は、自分がウェブビジネスを教わってる立場ですが

このビジネスを低迷させないためにもネットビジネスのノウハウを教えていける

人になりたいです。